吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第187回クラウドソーシング+セルフブランディング+田舎で暮らしで最高のエンジニアライフ

»

人間って、同じことを繰り返すと惰性になったり、以前より退化すると、つらくなったりするメンドクサイ生き物ですよね。

生きていくためには、頑張らないといけなくて、でも成果が出ないと劣等感が出てきてつらくなったりしますよね。

そうならないようにするためには、人より早く、モクモクと効率的にやったほうがいいのですけど、それがなかなかできなかったりもします。

できる人はできるんですけどね。

その差は何かと考えれば、結局、感情と体力のような気がします。(違うかな?)

変な感情があるから、努力したくても、いまいち気合が入らなかったりします。(時として感情は邪魔!)

体力がないとそもそも、努力もできないですよね。

エンジニアさんがこの二つを解決するには、もしかしたら、クラウドソーシング+セルフブランディング+田舎で暮らすことかもしれません。

通勤電車や職場環境のストレスが少ない、田舎で一人黙々と仕事をし、

良い空気と美味しい水とご飯で健康になり、

セルフブランディングで単価を上げる方法です。

もちろん、孤独が好きな人限定ですけどww

でも、大好きなカミさんや恋人と一緒なら田舎で一人で仕事しても絶対に幸せだと思うのです。

いかがでしょうか?

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する