吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第177回バレンタインデーをあげやすい男子と、あげにくい男子というのがあるのではないか?【さぁ、あと1週間で変身w】

»

何を隠そう、学生の時はまったくといってバレンタインデーに縁がない私。

大学生になり彼女ができ、ようやく本命チョコをもらえるようになりました。

一方で弟や私の息子はなぜか結構モテる感じで、バレンタインデーの時は結構もらっていたような気がします。

この差は何だろう。

今回はちょっと勝手に考察してみることにした。

ちなみに、社会人になり家族ができて4つの会社の代表をするようになり、女性のアシスタントの方とか取引先が増えたので、義理チョコというか、感謝チョコは増えました。

でも、告白じみた本命チョコってもらったことないです。

まぁ、家族がいて、もうそんな恋愛なんてないだろうから、そんな告白じみたチョコなんてもらうことはないでしょう。なんといっても50歳までカウントダウン中。

さて考察。

周りを見ていると、いい男だからたくさんもらえているわけでもないような気がするのですよね。

勝手な考察ですが、以下ではないかと思うわけです。

1.女性の気持ちが分かる、女性にかわいがられるタイプ

2.チョコを上げても事件になったり、後あと面倒でない感じ

3.チョコを上げたのが他の女性にばれても、まぁ納得される感じの男性であること

どうでしょう??

割と当たりじゃないですか?頑張りたい方は残り一週間で変身してみてくださいww

まぁ、考察してみたのですけど、冷静に考えてみると、もらえないタイプの人は一生もらえないような気がしてきました。

大切にしている人、大事な人から感謝チョコ、お世話になってますチョコをもらえるだけでも幸せ者ですけどね(o^-')b

皆様にとって、素敵なバレンタインデーになりますように。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する