吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第178回バレンタインデーおバカ企画 このコラムでウィッシュリスト公開してチョコがもらえるかw

»

このコラムコーナーでは、エンジニアの恋愛事情とか書くことが最近割と多いのですが、コメントを頂く方は、応援したくなるような人だったり、「チョコほしい―」という人だったりするので、おバカ企画をやってみることにしました。

※管理人さん、こういうのダメな場合は言ってください。すぐに別の内容にしますww

私のコラムは毎投稿、3千人弱の方にお読みいただいています。

この場で、バレンタインデーのチョコを募集してみたらどうなるかやってみます。

結果、もらえたらコラムで報告します!もらえなかったら、この投稿のコメントに「ダメでした、、」と書きますー!

うまくいけば、、エンジニアの方でチョコがほしい方は、エンジニアライフに参加して毎週コラムを書いて1年後にチョコを募集すると、なんとチョコがもらえるかもしれません!!!(という良くわからない、勝手にエンジニアライフコラムニスト募集コラムです。いや、単に私がチョコほしいといっているだけのコラムかも)

エンジニアライフのコラムニストの募集は以下にありますので、興味がある方は是非応募してみてください。

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/info/subscription.html

さて、私のバレンタインデーのチョコウィッシュリストは以下の通りです。

varentain11.gif

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2EAB6CUSKBMSX/ref=cm_wl_huc_view

ちなみに、贈っても送り主の名前も住所もわからないはずww(お返しできないかもww)

エントリーしているチョコは、「高野フルーツチョコ」(これおいしいですよね)、定番の義理チョコお気軽「ゴディバ」、コラボチョコの王道「きのこの山10個セット」、強烈!ブラックサンダー20個セット!。

これでうまくいったら、チョコがほしいエンジニアの人にとっての新たな活路になるに違いない。(ならないかw)

自分のTwitterでチョコほしいって言っても読んでくれる人の数が少ないですよね。

エンジニアライフのコラムで言えば、3千人前後にアプローチできます。

確率的にはいい感じかも。(でも、なんとなく、失敗企画に終わる確信がありますw)

月曜日の朝から変なことやってゴメンナサイ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する