吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第172回 節税対策でちょい赤字にしておくと、とんでもないことになりますので要注意です。

»

あけまして、おめでとうございます!

さてみなさん、

信頼はほしいですかー??

皆さん「はーい!」

税金は払いたいですかー??

皆さん「ノー!!」

ですよね。きっと。

私は昔、じゃんじゃか税金を払っていたのですが、起業後にちょっと赤字にするくらいがいいと聞いたので、そうしていました。

すると、するとですね。

別荘を個人で買いたいのに、赤字の会社社長だからローンが下りない!

車を個人で買いたいのに、赤字の会社社長だからローンが下りない!

という事態になります!!

赤字の会社の社長は社会的信頼も赤字!!!!!

やっちまったよ、やっちまった。

そういえば、サラリーマン時代に家を買った際に、聞いたことがありました。

「社長になると家を買うの大変だよ」って。

それはこのことだったのか!!!

来年からちゃんと黒字にして、きっちり税金払います。

くっそー。

でも、社会の仕組みがそうなんだから仕方ないです。

自営業の皆さん、稼いで家を買おうと思ったら、黒字にしておきましょうね。

最近、個人事業主にも法人社長と同じような税金を払わせようとしている動きがあるので、普通に法人化しておいたほうがいいですよ。きっと。

ということで、がっぽがっぽ税金払って素敵な人生を 涙)

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する