吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

いろいろやってみた結果、もしかしたら一番効く、時間をかけない運動とは

»

できれば、仕事をバリバリこなしたい

できれば、オフも充実させたい

できれば、男として、女としていつまでも現役でいたい!

そう思う、エンジニアの方は多いのではないでしょうか。

これらの大前提は健康であり、エンジニアという職業は運動不足になりがちです。

私はエンジニアではないですが、仕事柄運動不足になりがちなので、週二回の朝プール、週2回のジムをやっています。結構ばっちりやっているほうですが、一番効いた方法をお伝えします。

それは、エスカレータを使わない生活です。

大手町のロングエスカレーター。
大井町のロングエスカレーター。

そんなロングなエスカレ―ターもかかとを使って階段を上ります。

はい、そうです。

【かかと】を使って階段を上ります。

足を上げて、一段上の階段を上るときに、つま先から着地ではなく、かかとから着地し、かかとで体を押し上げて登っていきます。重要なのはお尻とお腹に意識を置いて階段を上ることです。

これはあまり時間がかからない上に、お金もかかりません。

そして、日々の運動になるので、効きます。

このおかげで体重が毎週500g下がっています。

やはり、小さなことからコツコツとやるのが一番ですね!

うそーん!という方はやってみてください。
結構いい運動になりますよ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa




Comment(0)

コメント

コメントを投稿する