吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

平成生まれは平均寿命100歳の時代に。きっとみんな80歳くらいまで働く時代になりまけど、80歳まで楽しく仕事できそうですか?

»

平成生まれの人は平均寿命100歳に突入するらしいです。

平均寿命75歳時代に定年が60歳と仮定すると、平均寿命100歳の時は同じ倍数を書けると定年は80歳くらいなっていそうです。

場合によっては、「来年定年だ!」と思っていた人が定年が延長され、いつまでも定年できないような時代がありそうです。

ところでみなさん、80歳くらいまで働くことを意識して人生設計してますか?

暴飲暴食して、運動もせずに、体がボロボロの状態で、ぽっくり行くと思っていたら、医療の進化で、微妙に不健康で生きながらえることって結構ありそうです。

健康に働けない状態で、のこり50年とか働かなければいけないというのは、結構大変ですよね。

というわけで、少しづつでもいいので運動しましょう!

例えば、毎朝ラジオ体操するのもいいですし、エスカレーターを使用せずに階段を使うのでもいいです。毎日腕立て5回するだけでもいいです。いずれも続けると結構いい運動になります。

手間をかけずに運動はできます。

頑張りましょう!

私?

私は、毎週2回、朝7時からプールで運動してます。毎週2回22時からジムで筋トレしてます。エスカレーターは使いません。3階までならエレベーターも使いません。

お蔭で46歳、結構健康です!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する