吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

日常目に入る、部屋、服などの色は意識を自然に変えることができるので、仕事ができるようになるには、そういう風にしないとダメなのでは?というお話

»

仕事場の模様替え発注終了!

うちの仕事場は基本的に白と銀と木の部屋なのですが、気が付いたら銀とガラスが増えたので、若干、パワー不足に。

ということで、銀のラックは木のラックに。

ちなみにカラーセラピーは昔から結構大事にしてます。

日々見るものなので、地味に影響してきます。

そういう意味ではファッションも同じです。

上品前提で派手は好みじゃないです。
そのうえでパワーを感じるものでないとね(o^-‘)b

ちなみに銀が増えたのはクリストフルが増えたからです。

クリストフルは縁起ものなので、日本の縁起ネタが増えると価格が倍になるという、なかなか日本人の心をわかってるw 外国製品でもあります。 うちは家族の結びつきを重んじて結びのフォトフレームにしています。

そういう意味では私は結構ゲンも担ぎます。

ゲンを担ぐことでいつも成功を意識している思考習慣ができているように思えます。ゲンを担いでいてよかったw

★マザーテレサの言葉★

思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさいそれはいつか運命になるから。

結局日ごろの思考が、口に出て、行動になり、性格になり、運命を決めると思うのです。

日ごろの思考を変えることは割と難しいです。

愚痴っぽい人はついつい愚痴を言いますよね。
なかなか変えられません。

変えるためには、日常の意識改革だと思うのです。

日々見る、部屋、服、小物で自分の精神を大人っぽくパワフルにするのは割と有効です。

それに、色で楽しめる人生は結構素敵ですよ。
やっぱり、服装も仕事っぷりも生き方もおしゃれでなくてはね(o^-‘)b  ※ファッションはただいま修行中です!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する