吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

独立して成功する秘訣、楽しく長時間の仕事ができる生活の仕方(7時30分に出社して24時に退社する楽しい生活)

»

この前、Facebookの友人の投稿に私の基本サイクルは「7時30分に出社して24時に退社」ですと書いたら「死んじゃうよ!?」と書かれましたが、まったく健康で早死にする気もしません。

これ真似されて、私の生活の縄張りに、多くの人が入ってくるのはちょっと嫌なのですが、参考にできる部分がある人もいるのではないかと思い、思い切って書きます。

独立してちゃんと計算している人は、自分の時給単価を持ってますよね。仕事のクオリティを維持できる範囲で労働時間を増やせば、年収はぐんぐん上がります。これこそが小規模企業の年収面でのうまみです。働いた分だけもらえるなんて素敵ですし、そうなればバンバン働きますよね。ただ、普通に労働時間を増やしていくと、疲れがたまりますよね。

はい、普通の生活をしていたら、働いた分だけ、疲れます。

これは普通の体なのに、スーパーマンのように働くから疲れるのです。

もし、一流アスリートのビジネスマン版を実践したら、どうなるでしょうか?

毎日、そうとう疲れないはずです。

実際、7時30分に出社して24時に退社する私の基本サイクルは以下です。

もう5年以上実施しています。

6時30分起床

7時 自宅を車で出発、高速を使って、六本木のライブラリーに向かいます

※電車で移動して消費する時間と車の高速通勤で短縮される時給単価で、車のほうがお得なことが分かりました。そして朝はすいています。満員電車に乗らないので、無駄に疲れません。

7時30分に六本木のライブラリーに到着

AMのお客様

PMのお客様

18時に六本木のライブラリーに帰社、作業をこなします。

24時に退社

24時30分 帰宅

25時就寝

睡眠 5時間30分

こんな感じです。

なかなかハードな感じですが、以下を行っているので、実現できています。

・週二のジム(1時間半) With 美人インストラクター

・マッサージ 週一 美人で腕の良いセラピスト

・油は少なめに、タンパク質と野菜を多めにとります。

高いところに行っているわけではないのですが、プロに依頼して短時間で鍛えて、短時間で癒してもらってます。そして、美人な方に担当してもらい、モチベーションもアップします。美人であることは特にメインではないのですが、時間を短縮して効果を出して、やる気も出す仕組みができていると思います。なんとなくですが、このやり方はプロのビジネスアスリートのような感じがしています。

油少な目、タンパク質と野菜を多めにするなど、アスリートのような食事をしてますね。

それでも鉄人ではないので、疲れるときはありますよね。そういう時はみっちり寝ます。寝る前に養命酒を飲んで深い眠りについて一気に回復させます。

はたしてこのやり方がいいかわかりません。私が60歳を超えてもこのペースで仕事ができて「鉄人」と呼ばれたら正しいのでしょうね。将来ことは分かりませんが、私はそうなれる自信があります。 参考にできる部分があればやってみてください。

これを続けると、仕事がバンバン進むので、楽しくなります。うまく行くから気持ちいいんです。やればわかりますよ。

ちなみに、ここに書いていませんが、以下の遊びも私にとって重要なパワーの源になっています。

・音楽:いつも好きな音楽を聞くために、モバイルアンプをもって、良いヘッドフォンを使っています。詳しくは以下のブログに書いています。

http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2014/03/pha-2er4s-2907.html?ref=rssall

・年に数回行くフライフィッシング 毎年60㎝オーバーを数本釣っています。先日は手取川で81㎝の白鮭を釣りました。(何も考えずに黙々と竿を振れるのが楽しいです)詳しくは以下をご覧ください。

http://www.yoshimasa.tokyo/lakeflyfishing/

工夫していくとどんどん楽しくなるのが人生の面白いところですよね。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。一番ぶっちゃけているのは土日のTwitterではありますが、平日は弊社のクライアントの宣伝もバンバン流れますw

Comment(2)

コメント

Anubis

> ・週二のジム(1時間半) With 美人インストラクター
> ・マッサージ 週一 美人で腕の良いセラピスト

確かに納得がいった。
私の仕事している条件で「7時30分に出社して24時に退社」なら確実に死ぬと思う。

自分が能力を発揮できる条件を揃えられるのがプロだと思いました。
流石です。

吉政忠志

Anubisさん。コメントありがとうございます!!

独立しているかっらが故にできるやり方だと思っています。

46歳の独立者としては、続けるためには頑張りすぎないことも重要だと思っています。(笑)

そのためには、どんな時でもそれなりの形にする腕も必要な気がしています。

引き続き宜しくお願いいたします!!

コメントを投稿する