吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

自分が好きな自分はどんな自分か想像してみるのが、一等近道かも

»

最近人間ってすごいと思うのです。

腹筋でも、仕事でも意識すると、成長がはやいですよね。

俺の腹筋へっこめー!

とか、

俺の腹筋われろー!

とか意識すると、へこみ方が違います。

俺はカッコよくなりたい!

俺は仕事ができるようになりたい!

俺はモテたい!

とかなんとか、そう思う自己成長の意識をすると、無意識にいろいろな作業が働いて、理想的な自分を意識せずに行動するのとかなり違います。

それが成功している人には自分LOVEな人が多い理由かもしれません。

成功したから自分LOVEになったのかもしれませんが、私は自分LOVEだから成功したような気がしています。自分LOVEな人が全員成功するのではなく、自分LOVEで努力をする人が成功しやすいような気がします。

自分LOVEでなくても、このコードの書き方が好き!でもいいと思うのですけど、そういう「好き」な気持ちってとても重要だと思うのです。

でも、好きになりたい!と頭で思っても心が動かないとダメですよね。

そういう意味では、やはり肉とかテンション上がるものを食べて運動するのが良いと思いました。長年やってきてこれが一番効きます。その次が恋ですね。 既婚者であれば相方に恋する感じです。長年連れ添っている相手に恋し続けるのは相当難易度的に高く、生物学的にも反遺伝子的だそうですけどwww でも、結婚して20年になるのにラブラブな人っていますよね。ホント凄いです。 脱線しました。好きな気持ちを復活させるにはテンションが上がる食べ物と運動がいいと思います。健康な体に健全な製品が宿る感じですね。特に!30歳オーバーは枯れ始めているので、テンションが上がる食べ物と運動は必須だと思ってます。 

追伸:コラムって独り言ですよね。求められてもないのに、勝手に一人で論旨作って書いてみたりしてw ある程度ナルシストじゃないとつづけられないかもしれませんww

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する