吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

意見交換会に参加することを前提に有料【仮想化コース】を無料提供する試み

»

 おはようございます。吉政創成の吉政でございます。このコラムは「教育ビジネスを考える。行動する。改善する。」ということもあるので、教育を考えるべく、新しいフィードバック企画を試みる話をします。今回、弊社はCTC教育サービスの新しい試みである、表記セミナーに協力することになりました。教育関係でいろいろな企画を行っている弊社としては結果が楽しみで、協力することにしました。同社ではトレーニング受講者のアンケートを取って、さらなるよい教育を実現するために日々努力をされていますが、アンケートではなく、もっと密に意見交換をしてフィードバックをされたいと考えられました。

 一番良い方法は?と考えた結果、本物のコースを実施しした直後に意見交換会を開催し、その場でざっくばらんに意見交換することなのでは?ということになりました。ちゃんとした意見交換会に参加いただくのであれば、やはりお題は頂戴できないだろうということで、本コースを無料提供することになりました。

 なお、今回の試みが良い結果になれば、次回以降も展開頂けるそうです。第一回は人気の「仮想化概要」としました。長期コースよりも1日コースのほうがすぐに意見をいただけますし、参加する方も気楽な感じにできると思いましたので、そのようにいたしました。

 今回のフィードバックプロジェクトにご協力いただける方や興味がある方は是非以下のページをご覧ください。

http://www.school.ctc-g.co.jp/seminar/20121029.html
(12月12日9時30分~18時3分@東京 駒沢 定員20名 参加無料)

 また、今回の試みや今後のご要望等のご意見を頂ける方は是非以下宛にお願いいたします。今後の展開に参考にさせていただきます。

※ご意見提出先
http://www.yosimasa.com/inquire.php

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する