吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

業務向けUX(ユーザエクスペリエンス)の分かりやすい資料を作成しました

»

 皆さん、おはようございます。

 ユーザ・エクスペリエンス(UX)の文章で分かりやすいものがあまりないような気がしました。

 分かっている人にはよく分かるのですが、初めて読む人にとってカチッとわかるような文章が少ないこともあって、新しく作成しました。韓国語原文をTOBESOFT JAPAN社長の金氏が書き、マーケティング長の金氏が翻訳、UX素人の私が読んで分かるようにリライトし、さらに10年前にIT業界を引退した妻でもわかるレベルまでかみくだいた文章を書きました。

 今回は、コンシューマ向けのUXではなく、法人の基幹システムのUXにもフォーカスを当てたIT業界のためのUXの文章にしたつもりです。使いやすく、直感的で、業務効率が向上するUXの具現の仕方と、今後の展望をまとめました。

 結構良いものができたと思いますので、興味がある方はぜひ以下よりダウンロードください。

【第二版】企業向けユーザインタフェース統合ソリューション:ビジネス・ユーザ・エクスペリエンス(BUX)が企業にもたらす価値

 ダウンロードされる方は、以下のURLにてタイトルをクリックし、会員ログインもしくは新規登録し、ご利用ください。

http://www.tobesoft.co.jp/support/paper/index.jsp

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する