吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

学生さんには原価で提供したい ~PHP技術者認定試験、学割プログラム始めます~

»

 皆さん、こんにちは。PHP技術者認定機構の吉政でございます。

 本日、PHP技術者認定試験学割プログラムを開始しました。PHP技術者認定試験は、これからPHPを始める人、これからもPHPの勉強を続ける人のための試験です。そういう思いでメンバーとPHP技術者認定試験を運営してきました。受験者と認定スクールに恵まれ、おかげさまで、1年間で500名に受験いただけました。ありがとうございました。民間のIT試験としてはまずまずの成果であったと考えます。

 しかし、受験者の状況を見てみると、これからの人のためのPHP技術者認定試験であるはずなのに、これから社会人になる学生さんの受験がほぼないことに気が付きました。そもそも、PHP技術者認定試験は、「これからの人のための試験」なので、これから社会人になる学生の方が受験できないのは、やはり問題です。

 そこで、PHP技術者認定機構は非営利の任意団体ということもあり、「思い切って原価で学生サンには提供しよう!」とメンバーで決めました。しかし、企画を進めるにあたって学校法人に在籍している学生をどうやって特定するのかが難しく、学生証の提示を義務付けると運用コストが上がり学割の金額にはなりません。

 そこで、学校法人に協力いただく形で、PHP技術者認定機構としては、追加コスト0円で学割プログラムを実現し、原価のまま学生に提供することができるようになりました。ご協力いただいた学校法人の方々には大変感謝しております。学割プログラムは5月28日から始まった新プログラムです。まだまだ告知が必要です。以下のつぶやきをご覧いただき、これは広めてもよいと思った方は、ぜひRTいただけると大変助かります。

https://twitter.com/phpexam/status/207031898227220480

 PHP技術者認定機構は今後も課題を解決し、より良いPHPの学習環境を整備してまいります。引き続き、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する