吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

PHP技術者認定ベータ試験を行います。少ないですが無料の一般枠をご用意しました。

»

 みなさま、こんにちは。吉政創成の吉政でございます。

 わたしが代表をしているPHP技術者認定機構発起人会が9月22日、23日、24日の3日間で、初冬に本試験を開始するPHP5技術者認定初級試験のベータ試験を行います。

 当初、認定スクールのインストラクター候補の方々のみを対象としていましたが、一般の方々のご要望があまりにも多かったため、今回特別に一般枠を15名様分設けることにいたしました。

 もちろん、インストラクター候補の方々と同様に受験料金は無料で、合格された方は本認定として、NPO法人設立後に認定証をお渡しする予定です。

 ちなみに、なぜ、22日(水)、23日(木:祝日)、24日(金)の3日間かと申しますと、22日は平日で、23日は祝日です。これにより平日が大丈夫な方と休日が大丈夫な方を対象としています。では24日はいえば、ご存じ、PHPカンファレンスの開催日当日なのです。つまりはPHPカンファレンスに地方から参加する方がついでに受験できるように24日を設定しました。(こういう理由がありますので、都内近郊の方は24日以外で申し込みをしていただけるとありがたいです)

 応募者多数の場合は抽選になってしまいます。あらかじめご了承ください。

 なお、出題範囲や申し込み方法などの詳細は、こちらのPDFをご覧ください。

 PHP技術者認定試験の情報は公式Twitterアカウントでもご案内しています。よろしければ、是非フォローしてください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する