七輪をこよなく愛するインフラエンジニア風な人。転職決断→入社→入院→失業→現在→これからを記します。

7. 初出社

»

■秋の気配

 全国6人の、本コラムファンの皆さま。こんにちは! 朝晩は、少し涼しさを感じるようになった今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか。一雨ごとに秋になる。ほんとにそんな感じですね。1年の中で1番好きな季節は春なんですが、2番目は秋です。これから、1年間で2番目に好きな季節を迎えるこの感じ。わっかるかなぁ…… 分かんねーだろーなぁ^^;

 なぜ秋が好きなのか。自分でもよくわかりませんが、冬ほどの厳しい寒さもなく。夏ほど暑くもなく。ほどよい物悲しさが好きなのかなぁなんて。ちょっぴりおセンチな気分になっちゃいました。

■引越しました

 さて。新生活がスタートしました。妻を残し単身乗り込みです。まだ1週間した経っていませんが、これまで10年以上一緒にいた人が傍らにいないとなると、それなりの寂しさもあります。それでもまぁまだホームシックにはならず。何とかやっています。 会社の方も、3日目には案件に加えてもらえて。会社のやり方や先輩のやり方を見て学習している最中です。忙しさがピークの中でも歓迎会を開催してもらい、懇親を深められました。個人それぞれのスキルレベルが異常なまでに高く、スタンドプレーかと思いきや。レイヤーの低い所ではしっかりと情報の共有とコントロールができてて「やっぱスゲー!」 と感じた次第です。それと同時に、自分は本当にここでやっていけるだろうか。という一抹の不安が持ち上がったことも確かです。それでも、やるしかないですし、ダメならダメで…… いいや。良くない。3カ月の試用期間でサヨナラを言われないよう。とにかく頑張りたいです。

■からだの方は?

 ヘルニアの方も再発するような兆しはありません。入社1週目ですが、すでにブレードサーバのキッティングを実施してきました。メモリのパッケージを100枚以上開梱するとか、軽い修行のような作業もサーバルームの地べたに座って作業しました。このような体制は非常に腰に良くないので自衛のため、開封した箱を数段重ねて椅子のようにして作業をするとか考えながらやっています。これまでのような生活をしていては、また発生することも考えられます。つまりは、無意識に過ごしている日常こそ、気をつけなければならないんだろうなと思い、それぞれ意識的に腰を伸ばしたり曲げたり。これからまだまだお付き合いしなければならない体なのでね。

■次回

 次回は番外編! ちょっと横道にそれて、単身赴任の食生活について書いてみよかなーなんて思っています。

 それでは! びぇ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する