七輪をこよなく愛するインフラエンジニア風な人。転職決断→入社→入院→失業→現在→これからを記します。

02. サービスコール!

»

■恒例のプチ情報

 全国6人の、本コラムファンの皆さま。こんにちは! 先月より1名増えて、俄然やる気です。引き続き、よろしくお願いします。

 7月になりました\(^o^)/ 陽気な顔文字入れたりしていますが、四季の中で夏が一番キライです😲 ここ数日は、気温も上昇してきました。夏が来るね(´・ω・`)

 我が家のニャンコは、今日も顔を洗っています。現在、夏の毛に生え変わっている最中。ものすごい抜け毛です。奴らも暑いんだろうな……。夏になっても全身毛皮ですよ(笑。ホント、いきものって不思議ですね。

 あ! そうそう。抜け毛と言えば! わたくしごとで恐縮ですけど。ストレスフリーになったからか、抜け毛が減りました。マジンガーです。以上、今回のプチ情報でした。

■「いいな」って直感で思えるって素敵じゃない?

 前回は転職活動を行った結果、晴れて採用が決定! だけど、結果的には転職失敗。というところまで書きました。復習の必要な方はこちらからどうぞ。

 4月上旬に初出社しました。わたしの住んでいる都市と離れた大都市に本社を構える会社でした。到着した際のインターホンごしの対応や、社員同士の挨拶・会話からも活気が感じられ、第一印象から「いいな」と感じました。未練ではありませんが、もし再びこの会社で働くチャンスがあれば。働きたいなと思っています。会社って、本来こんな感じだよね! 運命的な出会いだったんです(多分)

 (それって、これまでの環境がアレだったんじゃ…… とか、思っても口にしないのが大人ってもんですよ!)

 配属先の方とも顔合わせをさせていただいていました。皆さん、ホントに素晴らしい方でした。また、わたし自身についてお話させていただくと「あぁ、ホントにやってきてる人だね」とおっしゃっていただきました。この時のわたしはやる気に溢れていました。「オレ、カッコいいかも……」 と思っていました なんて言いませんけど(笑 

■それでどうなったか

 病状については、深く触れないことにします。ここでわたしが伝えたいこととは違うからです。腰椎椎間板ヘルニアについてお聞きになりたい方がおられましたら、個別にお話しさせていただきます。

 本社のある都市にて、2週間にわたる研修がありました。実際には、配属まで時間があるから何かやろうかって感じだったと思います。事務的なことや会社の概要は2日で終わり、それ以外は技術的なことでした。自分の知識の棚卸もできて、とても有意義な時間でした。

 研修もいよいよ終わり。この頃になるとかなりの腰痛に見舞われます。腰が伸びなくなっていて、歩くことにも支障が出ていました。かなり急激に悪化しました。研修が終わり、病院へ行きました。マシンで言えばTrap受信→ サービスコールですね💣 そこで腰椎椎間板ヘルニアを告げられ、同時に手術を勧められました。あぁ。明日から配属なのに……。かなりブルーでした。会社に連絡し、手術を行うことになった旨を伝えなければなりません。どれほど罵倒されても仕方ないと思っていました。何しろ明日から配属という最悪のタイミングですから。 

 わたし自身、人生でこれほど「申し訳ない」と思ったことがあるだろうか。というほどの自責の念にかられていました。しかし、当時の上司からは「仕方ない」という理解と、わたしを気遣う言葉までかけてもらいました。(電話を切って、悔しさと嬉しさで泣いてしまったのはここだけの秘密です。) 

 こうして、手術が決定しました。わたしは、1日でも早く良くなって配属先で活躍することを考えていました。しかし…… その思いは届かないのでした・゚・(つД`)・゚・ とりあえず、明日からの配属はなしで。明日から治療に専念してね。ということで、半月先の手術を待つ生活が始まりました。ただただ、待つのみです⤵

■次回のお知らせ

 次回は、わたしを待ち受けていた「衝撃的な事実」を書いてみたいと思います。

 それでは。びぇ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する