七輪をこよなく愛するインフラエンジニア風な人。転職決断→入社→入院→失業→現在→これからを記します。

0. はい、注目~! 新しいお友達ですよー!

»

■ごあいさつ

 はじめまして。yamajuです。この度、コラムを書く機会をいただきました。このコラムでは、転職について書こうと思っています。

 これまで何度か転職してきましたが、今回は最悪のタイミングとなりました。私自身はそれほど凹んでいるわけではありませんが、これは人生の一つのターニング・ポイントだろうと考えています。これからうまくいくかどうかは分かりませんし、自信もありません。でも、やりたい仕事をやりたいです。そして、なるようにしかならないのです(キリッ

 コラムのタイトルは「転職とHealth Check(Local Host)」としました。わたし自身(Local Host)の転職前から現在進行形の状況、そして未来について健康状態と合わせて記せたらと思っています。

■私について

 簡単に自己紹介をします。わたしは30も半ばを過ぎた男です。地方都市に在住しています。妻あり、子どもなし、ニャンコあり。インフラエンジニア風の仕事をしていました。ネットワークとサーバの構築が主な仕事です。ミドルは苦手です。レイヤの低い順に得意です。

 構築だけでなく、ソリューション系の提案や、構成検討も得意です。中小規模がターゲットで、業界経験は10年。LinuxよりもWindows。VMwareよりもCitrixな感じです。構築したものは、墓場まで……な感じの環境で育ったため、運用もやってました。それなりに、やりがいのある仕事でしたが、悶々としたものを抱えつつ月日が過ぎ、いつしか「転職」がアタマとココロの中のかなりの割合を占めている状況となりました。

 このような状況の私が、どういう行動をとってどうなったか。ご覧いただければと思います。私の思いとしては、転職を応援したいと思います。守秘義務がありますので、表記上わかりづらい場面も出てくると思います。文章力もイマイチですが、休憩中にコーヒーでも飲みながらご覧いただければと思います。

■次回のコラム

 次回は、どうして転職しようと思ったか。また、転職と離職について書いてみたいと思います。

 それでは。びぇ。

 (びぇ→bye。ftpで使うアレです。別れの挨拶として、流行らせてくださいね。)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する