@IT自分戦略研究所 編集部が、気になるネタをピックアップしてお届け

みんなー! クリスマスは、ビール飲んでピザ食べながらカタカタするんだよ。

»

_____1_original

 ジングルベールジングルベールくりーすまーす! こんにちは、エンジニアライフ運営事務局です。

 もうすぐクリスマスですね! これまで、エンジニアのクリスマスと言えば「リア充爆(ry」が主流でしたが、最近は違うみたいですね。一応、1人でいるときにTwitterでひとりアピールするけど、イヴの23時くらいにはタイムラインも静かになっていきますよね。まぁ、いいんです。読者の皆さんがリア充でいることは、事務局長としては浮気をされたような気分にもなりますが、いいんです、いいんです。

 ……。

 …………。

 やっぱ寂しいので、クリパ企画立てました。

【詳細】

・日時:2013年12月19日(木) 19時~(18時半~開場)

・場所:アイティメディア株式会社 (7F)

・参加費:無料 ※カオスな懇親会あり!

・イベント内容:3つのイベントがカオスな感じで同時開催されます。

 1つ目は、エンジニアを対象に、「Live Cording」。「JavaScriptでクリスマスダンジョンに挑戦!」の連動イベントとして、参加者の皆さんには当日「秘密のダンジョン」を解いていただきます。

 2つ目は、「Live Talking」。エンジニア採用人事の敵とも言われるサカタカツミ氏を招き、「年の暮れにエンジニア採用を考える会。」を開催します。こちらは、かなり危険な話が出てくることが予想されるため、参加は企業の採用担当者に限らせていただきます。

 そして、3つ目は「Live Writing」。「エンジニアライフの読者さんとコラムニストの交流の場」として、読者の方にご参加いただければと思っています。普段気になっているコラムニストがいましたらぜひお声掛けください。運が良ければ、その場であなたのためだけのコラムを書いてもらえるかもしれません。コラムニストたちは、当日カオスな会場から何かネタを自力で見つけ出し、コラムを2時間で書き上げるというミラクルを起こします。そう、きっと起こしてくれるハズです!!!(←むちゃぶり)。

※当日の入館方法:当日、遅刻する場合は、サンタの携帯(080-3477-9065)にご連絡ください。

 お待ちしておりまーす!

 (昨年の様子はこちら

To_itsanta_7

Comment(0)