IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

IT業界は夢がある。少しネタバレして、質問受付。

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。

先日お伝えした通り、
「年収500万円の副業バレて、独立した男」
インタビューしてきました。
https://www.searchman.info/moushi/epcb.html
(↑購入せずとも役立つので、読んでくださいね)

このインタビューを終え、
私が、改めて思ったのは、
「IT業界は、夢があるなあ」と。

皆さん、どうですかね?


たぶん、
「バカ言え、ブラック業界だろ」と、
反発する人も多いでしょう。

確かに、IT業界は、
「きつい、厳しい、帰れない」or
「きつい、帰れない、給料が安い」
3Kと呼ばれることもある。

しかし、他の業界よりは、
(ってか、他の業界も、けっこう3Kですけどね)
「本人の努力次第で何とかなりやすい」
と思うのですよ。

それ故、「夢がある」と。


今回、インタビューしてきた
Dさんもブラック企業にいた。

ここでは言えませんが、
まさかの大手企業(苦笑)。

しかし、そんなブラックから、
本人の努力で、ホワイトに転職し、
副業も年収500万円を稼いでいる。


で、少しネタバレしますが、
その500万円は、
彼のシステムが稼いでいる。

彼は、たいして何もしてない。

・・・と言うと語弊があるけど、
でも、おおよそ本当です(笑)。


しかも、その彼のシステムは、
5年前には影も形もなかった。
それを、彼一人で作り上げた。

そんな話を聞けば、
頑張れば、出来そうな気がする。

「夢」があるでしょう。


で、さらにネタバレしますが、
そんなシステム作っても、
どうやって売るの?と。

一般的には、営業です。

でもね、彼は営業していません。

システム作って、
使いそうな人の前に置いただけ。

そしたら、相手が勝手に使って、
その便利さに気づき、やめられなくなり、
「有料でいいから、使わせてください」と。

合法的なシャブ漬けですよ(笑)

いや、失礼。

これこそ、
技術者冥利に尽きる。


で、ですね。今、アナタが、
ブラックで悩んでいる、
お金を稼ぎたいと思っているなら、

なんらかの参考になると思って、
今回のインタビューしてきましたが、
もう一つ特典つけることにしました。

(購入者限定ですが)質問を受けつけます。
https://www.searchman.info/moushi/epcb.html#qa

参考になるはずですので、
質問してくださいね。

以上、そんなご連絡でした。


ではでは。
またお会いしましょう。

ありがとうございました。


●追伸
飲み会とかで、こんな実話聞いたら、
https://www.searchman.info/moushi/epcb.html

「すごく面白い!」
「それで、それで?」となると思います。

そのノリで、肩ひじ張らず気軽に、
ぶっちゃけ質問でいいですからね。

------------------------------------
サーチマン佐藤のJava

サーチマン佐藤のブログ

サーチマンのTwitter

サーチマンの濃~いメルマガを読みたい場合は、

こちらから登録ください(無料)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する