IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

現64歳。PG40歳から。独立PGたまに農業のフォロー。

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。

以前、
「プログラムは40歳から。現64歳。マーケットを見つけた」
という話をしました。

この話は、反響が大きかったです。

簡単に復習すると・・・・・

我々のような仕事やっていると、
「プログラム作って、直接売る」って、
一つの夢ですよね。

しかも、40歳ごろまで未経験で、
そこから会社辞めて、
プログラムの勉強し、ソフトを作り、
ついには、自分で売ってしまった。

現、64歳。
わぉ~(でしょ、笑)。


で、今はソフトの販売・メンテの他に、
農業もたまにやっている。

なんて素晴らしいのでしょうか(笑)。

だからね、憧れるというか、
反響も大きかったわけですが、

頂いたお便り、
少し掲載してみますね。

【読者から】
======================
「プログラムは40歳から。現64歳・・・」
いい刺激を受けました。

Oさんみたいに、たくましくかっこよく生きたい
======================


【読者から】
======================
テレビの「激レアさんをつれてきた」みたいで,
すごく興味深いです。

やはり,成功するビジネスって,いくつもの
偶然が重なってるんですね。

いや,本人さんの努力あってこそなので,
すべて必然なのかもしれませんね。
======================


【読者から】
======================
成功談を聞くのは本当に面白いですね。

家庭があっていろいろな制限もありますが、
私もそういう未来を目指したいと考えています。
======================

やっぱり、この話を聞けば、
なんか、羨ましいな~って思いますよ。

以上、前回記事に関する反響とお便り掲載してみましたが、

最後に一つ。

そんな反響を頂いたので、
インタビュー企画も考えてみました。

↓をクリックしてみてください。
40歳からプログラム。マーケットを見つけた。

老後のSE人生の参考になるかと思いまして。

もちろん、企画に乗るかどうかは、
アナタ次第ですが、

とりあえず、↓を読むだけでも面白いかもです。
40歳からプログラム。マーケットを見つけた。

ではでは。


またお会いしましょう。
ありがとうございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する