IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

世の中には、色んな怪しいものがある

»

サーチマン佐藤です。

こんにちは。

先日、

1年間使って、「月9千円の無駄使い」節約できた報告。

をしましたね。

その後、読者から、こんなお便り頂きました。

【読者から】
------------------------------------------------
私もおかげ様で格安スマホに変えて,
7,000円×嫁と二人分=14,000円だったのが,
今は二人分で4,000円で1万円の節約になっていますし,
全く問題なく使用してます。
その節はありがとうございました。m(__)m

当時は私も嬉しくなって,色々な人に勧めたのですが,
みんな面倒がってスルーされてしまいました。。

自分もずっと面倒がってたので,人のことは言えないですが,
論理的に行動するのって,案外難しいですね。
------------------------------------------------

世の中には、色んな怪しいものがあります。

怪しいものに騙されないことも大事ですが、
しかし、怪しいと思い込みすぎて、
「本当は良かった」ものを逃してしまうのは、
非常にもったいないこと。

怪しいものに騙されるのはダメ。しかし、
怪しいと疑いすぎるのもダメ。

もちろん、その基準は人によって違う。
絶対はない。

世の中は、ほんと、微妙なもの。

結局、自分で試し、調べ、

常に刷新することが大事なんですかね。

技術の勉強と同じです。


さあ、4月になりました。
今年度も、お互いがんばっていきましょう。

ではでは、また。
ありがとうございました。

サーチマンの濃~いメルマガを読みたい場合は、

こちらから登録ください(無料)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する