IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

安倍内閣の支持率は急落か?IT技術者の内閣支持率は?

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。

今日は、

世間で話題になっている森友問題。

我々は仕事で忙しいから、
知らない人も多いでしょうが、

ここ3週間、ワイドショーやニュースで、
朝から晩まで、この問題をやっています。
そして、先日は、佐川さんの証人喚問。

私が、この問題を最初聞いた時は、

「おいおい、紙で管理してるの?」
「文書管理ソフト使えよ」

と思いましたが、どうやら、
文書管理ソフトは入っているらしい。
そりゃ、そうだよね。

まあ、それはともかく、
この問題が連日報道され、

安倍内閣の支持率は急落しているらしい。
しかし、ネット上では高いという話も聞く。

一体、どうなんでしょうね?

そこで、今日は、
IT技術者の内閣支持率と題して、
調査のお願いです。

ただし、私は、代替案がないのは好きでないので、
支持しない人は、じゃあ、代わりに誰がやる?
という意味で、以下のアンケートにしてみました。

是非、御協力くださいね。

では、いってみましょう。


●質問
アナタは、安倍内閣を支持しますか?
支持しないとすれば、代わりに誰がいいですか?

一つクリックしてくださいね。
(クリック後、できたら、その所感も)


安倍内閣支持

石破さん(自民党)

岸田さん(自民党)

上記以外の自民党の人

大塚さん(民進党)

枝野さん(立憲民主党)

玉木さん(希望の党)

そのほか

次回、このアンケート結果をもとに、

私も思う所があるし、我々の仕事に通じる部分もあるので、
じっくり考察しましょう。

ではでは、以上になります。

またお会いしましょう。
ありがとうございました。

 

●追伸

前回の1年間使って、「月9千円の無駄使い」節約できた報告。

では、こんなお便り頂きました。

----------------------------------------------------

私もおかげ様で格安スマホに変えて,
7,000円×嫁と二人分=14,000円だったのが,
今は二人分で4,000円で1万円の節約になっていますし,
全く問題なく使用してます。
その節はありがとうございました。m(__)m

----------------------------------------------------

人それぞれですが、

「スマホ代7000円も払って高いなあ」と思うなら、

検討の余地ありですかね。

お便りありがとうございました。

 

 

サーチマンの濃~いメルマガを読みたい場合は、

こちらから登録ください(無料)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する