IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

物忘れにつけこむビジネスはありか?

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。


先日、私は、多くの経験者のアドバイスを頂き、
格安スマホに切り替えました。

で、格安スマホでは、
テザリングも快適に無料で使えることがわかったので、
(今まで使っていた)WiMaxの解除も申請した。

しかし、解除月は3月で却下され、
今、解除すると解除金が発生すると言われてしまった。

それは、それで仕方ない。


そこで私は、
3月解除の予約したいと言ったら、断られましたよ。


じゃあ、仮に3月に解除申請忘れたら、どうなる?
と聞いたところ、勝手に自動延長され、通信料も徴収され、
かつ解除金も発生する、と。


まじか?

(こっちは、もういらないんだよ)

なのに、引き延ばされ、かつ
人が忘れることにつけこみ、金とるのか。

意地でも、
絶対に3月解除してやると思ったわけですが、

こういうビジネス、どう思いますか?

そこで、今日はアンケートのお願いです。

アンケートして、皆さんと一緒に
そもそもサービスとは何か?商売とは何か?
を考えてみたいです。

では、お願いしますね。

【質問】
解除の予約受付もしてくれない。

解除月に解除申請忘れたら、
さらに不要な通信料と解除金がかかるビジネス、
どう思いますか?

以下から、一つクリックしてください。

素晴らしいビジネス

忘れないように気をつければいい

意地悪だが、契約だから仕方ない

ほとんど詐欺

ありがとうございました。

アンケート結果は、追って報告しますね。

では、また。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する