テストエンジニア時代の悲喜こもごもが今のわたしを作った

【告知】ソフトウェアテストシンポジウム「JaSST'17 Niigata」開催のおしらせ

»

 こんにちは、第3バイオリンです。

 わたしが実行委員をつとめるソフトウェアテストシンポジウム「JaSST'17 Niigata」が今年も開催されます。

■日時と場所

 日時:2017年4月28日 13:00開始(12:30受付開始)

 場所:朱鷺メッセ 中会議室201B

 開催概要、プログラムなど詳細はJaSSTのサイトをご覧ください。

■今年のテーマとプログラム

 今年のテーマは「ユーザビリティ / UX」です。ソフトウェアが日常生活に溶け込むようになり、誰もがソフトウェアに触れることができる現在において、人とソフトウェアの接点となるUI(ユーザインターフェース)の品質が重要となっています。

 「JaSST'17 Niigata」では、ユーザビリティ、UX(ユーザエクスペリエンス)とは何か、それらをテストするにはどのようなアプローチが必要かを考えることができるプログラムをご用意いたしました。

 基調講演は、利用品質ラボ代表の樽本徹也氏による「ユーザエクスペリエンスの要素とプロセス――UX / UCD概論」です。基調講演でユーザビリティの概要に触れたあとは日立ソリューションズの柳生大介氏による事例発表で具体的な取り組みをご紹介していただきます。

■参加申し込みについて

 本日(3月3日)より、参加申し込みの受付を開始しました。参加をご希望の方はこちらから申し込み手続きをお願いします。

 残念ながらわたしは当日参加することができませんが、参加者にご満足いただけるシンポジウムにするべく実行委員一丸となって準備に取り組んでいます。みなさまのご参加をお待ちしております。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する