エンジニアでいかに稼ぐか?学校や会社では知ることができなった体験、経験を綴ります

恋愛関係のことは話すもの苦手だったのですが

»

こんにちは、手塚規雄です。

今回はわりと避けてきた話題をしようと思います。

もうだいぶ経ちましたが結婚しました

各種SNSでは話していましたが、2月末に結婚しました。相手はIT業界とはまるで無縁な人です。隠していたわけでなく、話題にするタイミングを逃しただけです。ジューンブライドな6月でタイミングもいいかなと後付な理由を今、思いつきました。

恋愛関係の話題はどうしても苦手な理由

苦手な理由は私の恋愛経験が少ないからです。結婚した奥さんを含めて2人しか付き合ったことがなく、奥さんと付き合うまで10年以上彼女というものがいませんでした。ザ・草食系男子、ザ・奥手男子のよい例。仕事では色んなことにチャレンジできても、女性関係はさっぱり何もできない人間でした。

ITエンジニアには私のようなタイプもいれば、逆に女性関係は得意だけど仕事はダメ、両方とも得意な人もいると思います。私個人のイメージは、ITエンジニアの結婚はものすごく早いか、私のように遅いか明確に分かれていますが、みなさんの職場はどうでしょうか?あんまり深く聞くとパワハラ、セクハラになりかねないのでほどほどに。

経験が少ないことや長期間彼女がいなかった事がけっこう大きなコンプレックスとなってしまい、今までは自分から恋愛関係の話題を振ることがほとんどなく、人に相談もできず負のスパイラルにはまり込んでしまいました。

結婚するまでに、婚活パーティや街コンなどけっこう参加していました

エンジニアライフでコラムを書き始めた2014、2015年ころから、裏では婚活をやり始めていました。会社を辞めてフリーランスになると、自分から出会いを求めない限り出会いはありません。でも当時の自分の周りにはそれほど女性がいなかったので、必然的に街コンなどに頼るしかなかったです。あとは各種アプリもけっこう試しました。どれもこれも上手くいかず、どうやっていいのかもわからない。

そんなときに、友人からの紹介をキッカケに恋愛のコンサルティングを受けたのが1年前。それをキッカケに大きく変わっていきました。それがなかったら現在の結婚という結果はきっと手に入れられなかったと思います。

恋愛や結婚は個人の自由だけど

もし1、2年前の私のように恋愛や結婚についてどうにもこうにも悩んでいるけど、どうやっていいのかわからない。そんな方向けに今、私はとある企画の運営に携わっています。それがコチラです。

『プリ☆コン』 打倒イケメン企画 空前絶後のモテ期を掴みとれ!

他には無い面白い企画だと思うし、もし婚活に悩んでいる男性ならぜひとも参加して欲しい企画です。何かのキッカケを得られるかもしれません。興味がまったく無いなら無理強いはできませんが。ただ、こういう企画になかなか出会えないかもしれないので、今回紹介しました。

エンジニアライフには不釣り合いかもしれません。ただ男性女性問わず、ITエンジニアには結婚願望のある人が多い気がしているので、紹介しないのはもったいないと思いました。

エンジニア以外の仕事でエンジニアの能力が役に立つの?

技術が発展し、スマホやタブレットが一般化してITを使うことができる人が増えた分だけITを駆使した仕事の需要がどんどん増えています。この企画でもITエンジニアとして携わっている部分もありますし、それを求めている人が本当に多いです。今回の企画・運営も他の仕事がキッカケで携わることになりました。人生、何が起こるか本当にわからないものです。

次回以降も携わっている仕事でオープンにできる部分は企画とともに紹介しようと思います。もちろん半分は宣伝的な意味合いもあるのですが、こういうのもあるのかと知ってもらうキッカケになってくれたら幸いです。

やっぱり話すのは苦手だけど、こういう事もオープンにするのは自分にとっても一つのキッカケにしないとな。

------------------------------------------------------------------------------

いつも遊んでいるようにしか見えないTwitterはコチラ。

https://twitter.com/noriwo_t

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する