『天気晴朗ナレド 波高シ』の海をエンジニアとして、泳ぎ切るためのコラム

35年間勤めておりました会社を退職いたしました。

»

お久しぶりです。

本年、3月末の出来事です。

タイトルにも書きましたが、35年勤めました会社を退職し、フリー(自営業)となりました。

SEから総合フードコーディネーターと転身いたしました。まぁ、こう書くと格好が良いですが、簡単に言うと自営業、食堂の店主です。格好良く言えば、オーナーシェフってところです。

私で5代目の飲食業になります。

このまま定年まで、会社にしがみ付いていても、「なんだかなぁ~」と考えていたのです。

兄が、俺は継がない宣言を受けて、「じゃあ俺やるわ」と引き受けました。最初な難関は嫁さんの説得。

これが、大変でした。

最終的には、納得してくれて感謝感謝。

最近は余裕もできたので、ブログを再開いたします。

エンジニアとして、会社を離れた時、何が起きるのか・・・を書いてゆこうと思います。

ではでは。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する