フリーランスの疑問や、キャリアアップ、生活する上での知恵など、 プロのアドバイザーの方々と共にお届けします。

初めまして!Peach株式会社です。

»

みんな.jpg

初めまして!

Peach株式会社で企画・マーケティングをやっています、諸田と申します。

 

まずはPeachがどんな会社なのかを知っていただきたいので、簡単な会社の紹介をさせていただきます。

 

弊社は、ITエンジニアやデザイナーへのキャリアカウンセリングや案件紹介、定期フォローを行なっている会社です。

定期フォローは、弊社コンサルタントが毎月、対面で行っています。

 

よく「航空会社ですか?」と言われますが、違います。(笑)

 

『クライアントにとって最も親身で最高の相棒であり、

クライアント一人あたりの満足度を最大化すること。』

 

という行動指針を掲げており、

頑張った人が頑張った分だけ報われる社会をつくるために

エンジニアやデザイナーのキャリアアップと、共に人生のステージを上げ続けるための

トータルサポートを行っています。

 

社内は社長以下、エンジニア2名、コンサルタント2名、デザイナー兼マーケター1名、秘書1名というメンバー構成です。

このメンバー以外にも弁護士、税理士、FP、不動産コンサルタント、ファッションスタイリスト、結婚相談所(運命の出会いも♡笑)などなど、協力してくれるプロフェッショナルがたくさんいます。

このように、仕事の面でもプライベートの面でも、トータルでサポートできる体制が整っています。

 

主にフリーランス案件を扱っていますので、

 

・残業を減らしたい

・収入を上げたい

・キャリアアップしたい

・週2〜3日で働きたい

・がっつり働いてスキルをつけたい

・自分のスキルを活かせる仕事がしたい

・フリーランス初心者だから、サポートしてほしい

 

という方からよくお問い合わせをいただきます。

「フリーランス」という言葉にピンと来なくても、このような思いがある方はぜひお気軽にご連絡ください^^

 

次に、社内メンバーの働き方について。

全員リモートワークOK、毎日出社する必要はありません。

勤務時間も決められていません。

働き始めた時は、正直私も戸惑うくらい自由な社風でびっくりしました。

今は週5勤務となりましたが、少し前まで週4で働いていた正社員メンバーもいます。

 

強制力がないからこそ型にはまらず、よりホスピタリティの高いサービスを生み出せます。

 

ミーティングや社内セミナーなどの時はみんなオフィスに集まります。

メンバー全員が同じ場所にいないことがほとんどなので

SalesforceやG Suiteを活用していつでも円滑なコミュニケーションを取れるようにしています。

今後は遠隔でのビデオチャット会議なども活用して、さらにリモートワークを推進していく予定です。

 

社内メンバーのキャリアのバックグラウンドは様々で、

私のようにデザイナーを10年以上続けている人もいれば、様々な職歴を経て数ヶ月前からエンジニアになった人もいます。

平均年齢は30代前半です。

 

私が個人的に思うメンバーの印象は...

みんなホスピタリティが高い!自分の意見をはっきり言う!そしてユーモアに溢れてる!

 

今後はPeachの松岡修造と呼ばれる熱血コンサルタントのブログや

フリーランスって実際どうなの?という疑問を解消できるような記事を掲載していく予定です。

お楽しみに!

 

Peach株式会社が気になった方はこちらにどうぞ!3分で読めます↓

https://go.extrapeach.jp

Comment(2)

コメント

匿名

会社アドレスの末尾に"」"が付いているので、リンク先が404になっています。

コメントを投稿する