長い間、エンジニアをやっているうちに嫁き遅れた老婆の足跡。

Girls Just Want To Have Fun

»

 3月の足音が聞こえてきたねぇ。風邪なんてひいてないかい?

 カルヴァドス、準備しといたよ。馥郁(ふくいく)としたいい香りがするだろう? ボトルの中に入ってる丸ごとのリンゴは、まだ小さいうちからボトルをかぶせて成長させたものなのさ。

 ありがたいねぇ。また来てくれて。

 今日も箱の中を眺めてたんだ。目を閉じて、1つだけ記憶の欠片(かけら)を拾いあげてみる。

 ……あぁ、このビー玉は……うふふふ……ピンク色をしてるねぇ。

 ……おまえさんもビー玉を覗いてみるかい?

 女の子だって楽しみたいのよ、とCyndi Lauper姐御は歌う。女の子が楽しみたいことと言えば、もちろん“男”に決まっておるではないか。遊んでたって、仕事してたって、やっぱり“男”で楽しまにゃあ!

 デスマーチで死の舞踏を踊らされる女子エンジニアには、ほかの職業では味わえないメリットでもなきゃやってらんないのだが、神はそれを与え給うた。それは無防備な男子の姿を見る確率が高いところだ。

 さて、これはわたしが移動の車中から友人に送信したメールである。

Subject:わたしの隣で寝る男
自分の隣で男が寝ている……ってシチュエーションはなかなかのもんですねぇ(笑)

いや、残念ながら全然色っぽい話ではないのですが……。連日早朝から深夜まで働いてるので、社用車で船に乗っての移動中、睡眠不足の同僚が、私の隣(運転席)でシート倒して寝てるのよねー。

いやぁ、男性のこういう無防備な姿って、ホントいいですね!(←水野晴郎風)

ぐふふっ! ま、たまにはこういう楽しみもなきゃね!

 なんだか、奥さんや彼女しか見ちゃいけないものを拝見させていただいたようで、妙に得した気分になったのだ。

 男が無防備な姿をさらしているのは、心を許しているからだ。今ならこの人を殺せる……首を絞めようか、それともナイフを胸に突き立てようか……そんな状況を許している男の油断に色気を感じるのだ。あぁ、ムラムラしちゃうわ!

 ……あの、別に心を許してるとか許してないとかじゃなくて、ただ疲れてるだけなんですけど……何かカンチガイしてませんか? とか、そういう夢を壊すようなことは言わないで欲しい。エンジニアズ・ハイに陥ると、妄想はエヴリタイム・ポイント・オブ・ノー・リターン。英語が間違っていてもほっといてくれ。

 柳美里の書いた「男」という小説がある。これを読んだのは、お盆出張ツアーで移動中の機内だ。男の体の一部分ずつを取り上げてのアンソロジーと同時進行で物語が進んでいく……というちょっと複雑な構成になっている。男の体の一部は「目」であったり「耳」であったり「唇」であったり……。

 例えば「肩」の項では、以下のような記述がある。

---柳美里「男」----------------
男の肩は狩猟のために発達したといわれているが、今ではスポーツ選手はべつとして、肩は男らしく見せる以外にはなんの役にも立たなくなってしまったように思える。(中略)実は女よりも男の方ががっしりした肩やぶ厚い胸に憧れを抱いていて、ふだんは洋服で隠して素知らぬ顔をしているが、はだかになったときに彼らがもっともコンプレックスを感じるのは肩と胸ではないかと思う。
-----------------------------

 「肩」「腕」「指」と読み進んで、ふと隣を見ると、同僚が寝息を立てている。客室乗務員がうろちょろしてなきゃ、もう少しで、その隙だらけの男の肩や胸がどうなっているのか確かめてしまったかもしれない。……どうやってだ? そりゃあシャツのボタンを上からひとつずつ外し、ベルトの金具に手をかけ……以下、@IT不適切な投稿取締隊により削除。ピーーーーーッ。“この投稿は@ITアダルトメディアに移管されました。有料購読にはIDとパスワードの申請が必要となります”

(編注:もちろん、そんな部隊も、そんなメディアも、有料購読サービスもない)

 そしてわたしは巨万の富をほしいままにする。ふおっふおっふおっ……。

 「いつもは端正な佇まいで仕事をしている男子エンジニアが、疲労のピークで見せるちょっとだらしないところ。深夜のマシン室でネクタイを緩め、あるいは第一ボタンを外し、うたた寝をする姿に欲情したことなんかないわよ……」

 そんなあなたは、女子エンジニアの風上にも風下にも置けません。

 命短し、恋せよ女子エンジニア。我らが役得と思うて、無防備な男の姿をとくと楽しむがよいぞ!

追伸:もし大ッ嫌いな男が無防備な姿で寝てたら、それは色気ではなくて単なる油断です。とっとと簀巻きにしてコブラの壺にでも投げ込んでください。わたしが許可します。

 あぁ……ビー玉を覗いてるうちに、うたた寝しちまったようだね。

 あたしゃ、男子のスーツスタイルってのが大好きでねぇ。うたた寝してる男子がいると、「ほー、今日のシャツはクレリックですか」とか「そのドゥエボットーニ、イカしてるじゃないの」なんて、心おきなく眺めまわしては、密かに喜んでたもんさ。いやぁ~、男子の観察ってのはいいもんだよねぇ。うふふふ。

 おや、あんた、つきあってくれてたのかい? 悪いねぇ。

 仕事にお戻りよ。気が向いたら、また寄っとくれ。当てにしないで待ってるからさ。

 「島美人」を準備しとくよ。あれ? 知らないかい? これは焼酎さ。「島美人」は入手しやすいけど、同じ酒造会社が「島娘」「島乙女」ってのも出しててね。3姉妹になってるんだ。麹で味が違うのさ。

 もうすぐ春だからって、油断してんじゃないよ。風邪ひかないように、暖かくしておやすみ。

 今日のBGM:「Girls Just Want To Have Fun」 by Cyndi Lauper

Comment(11)

コメント

組長

>わたしが許可します。
ありがとうございます。では、さっそく・・・・・。笑
私の周りでは誰も寝てませんけど、背後からなら何とかなりますよね。


ちなみに私、スーツフェチ、メガネフェチ(特にオシャレ系の黒ぶちメガネ)、声フェチ、すね毛フェチです。@ITアダルトメディアに会員登録しときます。

ヨギ

チッ惜しかったな、そういうことか。
みんな欲情してたんだなオレに。
なんで襲ってくれなかったかなあ。

サーバルームにいた頃なんて、広いし隠れるとこいっぱいあるし、いつもブーンて音がしてるから声も外に漏れにくいし.......ああ、これ以上書くと編集部の方に削除され.............................
え? オレって「簀巻きにしてコブラの壺」タイプっすか?

お呼びでないと、失礼しやしたー。(古っ)

X

おや、二人ともよく来たねぇ。待ってたんだよ。日本酒準備してさ。こないだ買った菊水はなくなっちまったしね。

あたしゃ日本酒オンチなんだけど、こないだの週末、近所のデパチカで日本酒のフェアやっててねぇ。蔵元のおにいさんが来てたからいろいろ説明聞いたんだけど、試飲で酔っ払っちまって、ぜーんぜん覚えてないんだ。山田錦がどうのこうのって言ってたけどねぇ。

で、買ったのが「高砂大吟醸」。石川県のお酒さ。日ごろ飲んでるのはワインと焼酎って言ったら、おにいさんがコレをすすめてくれたんだよ。飲みやすくておいしい酒だったよ。

まぁ、味見しておいき。

X

>組長さん

あたしもスーツフェチ・・・ってかシャツフェチなんだよ!。
声ってのもポイント高いよねぇ。あたしゃ、低音の濁りのない声か、おもいっきりハスキーな声か・・・そういうのがいいねぇ。

そうそう、声って言やぁね、以前、声帯がイカれて、ちょいと声が出なくなった時期があってね。周りのメンバーに「悪いねー、電話には出られないから」(←筆談)って言ってたら、後輩の男の子に「いやー、それはマズいですよ、Xさん。声は重要ですからね。アノ時」って言われてねぇ。・・・どの時だよっ!。

>すね毛フェチ
!!!。笑っちまったよ!。
そう、世の中にはいろんな好みがあるからねぇ。
あたしの先輩にはトランクスフェチがいてね。男性の後姿をじーっとチェックして、アンダーウエアがブリーフかトランクスかをチェックして、ブリーフの男性は彼氏候補から外してたよ。
歯並びフェチの先輩もいたねぇ。なんでも、きれいな歯並びじゃなくって、好きな乱れ方をしてる歯並びがいいんだってさ。

編集さんにお願いしてアダルトメディアを作ってもらわなきゃ(笑)!。
そこで官能IT小説を書いて、巨万の富を・・・うひひひひ。

X

>ヨギさん

>みんな欲情してたんだなオレに。

ねぇねぇ・・・ってことは何かい?みんなに欲情されるほど、おまえさん、いつも眠り呆けてたのかい(爆)?。

>サーバルームにいた頃なんて、広いし隠れるとこいっぱいあるし、いつもブーンて音がしてるから声も外に漏れにくいし

そうだそうだ!。思い出したよ。
あたしゃあちこちの市役所で仕事してたけど、役場じゃなくて市役所レベルになると、サーバールームって、そんな感じなんだよね。空調も効いてるしさ。
徹夜のときには男子エンジニアがよく寝てたよ。

あぁ、それでまた思い出しちまった!。大昔だけどMT倉庫でヤってるカップルが・・・え?何をって?。あたくし、清廉潔白純情可憐な婆なんで、意味わかりません。

>お呼びでないと、失礼しやしたー。(古っ)

♪わかっちゃいるけどやめられない。あ、すいーすいーすいーだららった・・・。

組長

「高砂大吟醸」ですかー。私も特に詳しいわけじゃないので、今度探しに行きます。

>「いやー、それはマズいですよ、Xさん。声は重要ですからね。アノ時」
そりゃー、重要ですよぉ。アノ時。
・・・って、だからも『どの時』やねんっ!!笑

私のスネ毛フェチも珍しいみたいですけど、歯並びフェチもマニアックですねぇ。やー、あのー、一緒に寝てるときに自分の足に「ジョリ」っていう感触がなかったらなんか寂しくないですか?ってことですね。なぜか私の歴代の彼氏はスネ毛濃い目の人ばっかりです。や、付き合う前には見ない部位なんで結果的に、ですけどね・・・。笑


ああ、どうしよう。いい加減にしないと本当にそろそろ編集部の人に怒られてしまう。笑

ヨギ

>高砂大吟醸
いーいの買われましたねえ。石川県のお酒はそうそう間違いないですよ。
僕はここ暫くは、新酒が都内に出てきたこともあって、
石川県は黒龍というお酒の新酒を飲んでます。アルコール度18%。キツー。

>いつも眠り呆けてたのかい(爆)?。
爆というか、大爆発です。

>MT倉庫でヤってるカップルが
あ、それオレです。(すいません編集部の方削除しないで)

シャツフェチ! おっかしいなあ、徹夜明けにボタン3つくらい外して机で寝てたことあるんだけどなあ。よだれ垂らしてたからかなあ。

低音の濁りのない声! おっかしいなあ、僕は「甘いテノール」って言われるんだけどなあ。「甘ちゃんの低脳」の聞き違いかなあ。

ちなみに僕は「耳フェチ」です。
ああすいません! 編集部の方! もういい加減にしときますから削除はご勘弁を。

X

組長さん

>やー、あのー、一緒に寝てるときに自分の足に「ジョリ」っていう感触がなかったらなんか寂しくないですか?

ぐふふふ・・・なるほどねぇ。
あたしゃ筋肉質な男より、その筋肉の上にうっすらと脂肪がつき始めたくらいの肉体が好きでねぇ。
果物も人間も、腐り始めたくらいが一番食べごろなのさ。うひひひひ。

>ああ、どうしよう。いい加減にしないと本当にそろそろ編集部の人に怒られてしまう。笑

これがまた、あたしったら、「怒られてから考える」ってタイプでねぇ。@ITさんちのエロ許容閾値がどこにあるのか、怒られてから考えようっと。

X

ヨギさん

>>高砂大吟醸
>いーいの買われましたねえ。

そうなんだよ。高かったよ。750mlくらいで3500円くらいしたねぇ。
あたしゃ日ごろは1本1000円レベルのワインばっかりなんだ。ちょっと勇気が必要な買い物だったねぇ。

>>MT倉庫でヤってるカップルが
>あ、それオレです

あなたのその行為は、インターネットで生中継されています。もちろん視聴者側からカメラの操作ができますので、あんなところやこんなところのズームアップも可能です。うひひひ。

組長

わたしが「アタシ、すね毛フェチなんです」って言ったらなぜか男性はほぼ全員バッってズボンの裾をまくってわたしに「じゃあ、オレのはオッケーですかっ??」って見せて来るんですよね。や、あの、わたしは自分がすね毛フェチであることをカミングアウトしただけであって、見せてくれって言ったんじゃないってばよ。

>これがまた、あたしったら、「怒られてから考える」ってタイプでねぇ。@ITさんちのエロ許容閾値がどこにあるのか、怒られてから考えようっと。

わたしも似たようなタイプなんで怒られてからで良いと思いまーす★

>あなたのその行為は、インターネットで生中継されています。もちろん視聴者側からカメラの操作ができますので、あんなところやこんなところのズームアップも可能です。うひひひ。

あー、わたしの今の職場は「PC教室」があるような職場でして、防犯カメラが付いてるんです。なので、たまに衝撃映像が・・・・・(以下、自粛)

X

>見せてくれって言ったんじゃないってばよ。
いやいやいや、そりゃー、やっぱり見せたくなるだろうよ、うっふっふ。すね毛でよかったねぇ。「○○○フェチなんです!」の「○○○」によっては、見せられないものもあるだろうしねぇ・・・え?何がって?。婆の口からは言えないよ!。

>たまに衝撃映像が・・・・・
見ぃ~たぁ~なぁ~。
視聴は有料ですので、女優さん男優さんたちにはお支払いを忘れずに。

コメントを投稿する