九州のベンチャー企業で、システム屋をやっております。「共創」「サービス」「IT」がテーマです。

星野氏の訃報によせて

»

2018年1月4日 星野仙一氏が亡くなりました。

急な訃報に驚いております。

2010年だったと思います。仙台のお客様のもとへ、月1、2度通っておりました。

福岡から仙台までは直行便があるのですが、その日はたまたま伊丹での乗り継ぎで

仙台へ入る事になっていました。伊丹-仙台便は小さな飛行機だっと記憶しています。

仙台空港に着いて扉が開くのを通路に並んで待っていると、最前列に座っていた人が

何処かで見たことがあるような気がする。しかしこのような場所で知り合いがいるわ

けでもないので、そのまま飛行機を降りました。しかし、搭乗口を出てびっくり。

仙台空港の到着ロビーは報道陣の人だかり。何事かと驚いていると、ふと気が付きま

した。あの、どこかで見たことある顔は星野監督だったのです。

ちょうど、阪神の監督から楽天の監督に就任する時でした。握手でもしてもらえばよ

かった...。

初見で気が付かない程、スポーツには縁遠い身なのです。でも、少しでもすれ違ったと

いう事で、この場を借りてお悔やみ申し上げます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する