プログラマ、テスター、SE、PMなど、いろいろやってるオヤジです。

整形しました-顔と名前の第一印象は重要だ!

»

「整形しました(笑)」

このたび私は美容整形をして顔が変わりました。!

■顔のイラストは好印象でインパクトを持たせて

 私がSNSを始めたときは、顔のイラストを「へのへのもへじ」にしていた。上手な顔が描けなかったから。

 あるとき、abekkanを「あべけん」と読んだ人がいた。違うってば、よく読めよ。でも間違えられないように、顔にひらがなで名前を書いておこう。と思ったのが「あべっかんの顔」の始まり。顔に名前と書いてあれば一回見れば忘れないだろう。そしてオレンジの背景にして目立たせた! これでインパクトは十分!

 顔のイラストは「さわやか」や「かわいい」など好印象を与えられるもので、目立っていて忘れにくいものがいいと思っている。オレンジの背景なら目立つし、顔に名前が書いてあれば忘れられない。

 でも今までは「さわやか」でも「かわいい」でもなかった。むしろ「変なおじさん」だ。それにそろそろ飽きてきた。ということで美容整形に踏み切った!

Beforeafter

 この顔ならモテモテになるかもしれない(?!)

■名前は覚えやすくて個性的なものに

 ハンドルネームで、読み方が難しかったり意味が分からないアルファベットだったりすると覚えてもらいにくい。かといって平凡すぎても覚えてもらえない。

 「お笑い芸人の田中」と聞いたら、誰を思い浮かべるだろうか? 爆笑問題田中、ココリコ田中、アンガールズ田中。たくさんいる。彼らは有名になったからよかったものの、中途半端だったらありふれた名前では覚えられにくかったことだろう。春日、堤下、江頭、のようなあまりいないけどちゃんと読めるような苗字ならいいけど。もし私が田中という芸人だったら、本名そのままじゃなくて「たなっかん」とか「たなからボタモチ」とかの芸名にするけどなあ。

 芸人でなくても、コラム、ブログ、SNSなど、不特定多数に見てもらうものは名前と顔の第一印象が重要だ。すばらしいことを書いても、名前と顔の印象が薄ければ忘れ去られてしまう。名前や顔を印象的なものに変えれば運命が変わるかもしれない。途中で名前を変えるのは難しいけれど顔のイラストなら変えられる。あなたもネットの美容整形をしてみてはいかがだろうか?

 えっ誰だっ?、beforeのほうが本物に似てるって言った奴はっ!

 あべっかんでした。

 「顔を変える秘密のワケは?!」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する