プログラマ、テスター、SE、PMなど、いろいろやってるオヤジです。

コラムニストはじめました。

»

 こんにちは、abekkan(あべっかん)です。はじめまして。このたび、コラムを始めることなりました。よろしくお願いします。

 まずは自己紹介。

 私は、半導体の開発や通信事業の仕事を経て、今では某ソフト開発の会社で働いています。プログラマ、テスタ、SE、PMと、いろいろな立場でいろんな仕事を担当するオヤジです。た、だ、どの仕事をやっても悪戦苦闘となることだけはいつも同じかな!

 家に帰ると4人の子供たちの兄弟喧嘩の絶えない戦場でこれまた悪戦苦闘! そんな日々を過ごしています。

 こんな私ですが、コラムを書こうと思い立ちました。これまでに仕事で体験したこと、学んだことを家に帰ってからも生かせないだろうか? をテーマにして、読者の皆さんの役に立ちそうなこと、暇つぶしになりそうなこと(こちらの方が多そう)を書いていきたいと思います。

 今後はコラム執筆でも悪戦苦闘しそうですね……。

 また、私はPMAJ(日本プロジェクトマネジメント協会)のイベントにもときどき参加しています。その潜入レポートも書いてみようかと思っています。

 ということで、これからよろしくお願いします。 m(- -)m abekkanでした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する